2014年4月5日土曜日

校庭の花だより・・・桜づくし


校門前のソメイヨシノ
 
2本のソメイヨシノ


 

チューリップとネモフィラ

桜づくし・・・

新学期に合わせたかのように、校門前でサクラが咲きました。

あまりに見事なのでたくさん写真をとってしまいましたが・・・

今咲いているサクラはソメイヨシノですが、この木は2本だけなんです。

たった2本でこれだけの花を咲かせるなんてすごいです。

残念ながら、春の嵐で早くも散り始めていますが、この散り際の潔さも日本人に好まれるところなのですね。

東調布中学校では、このソメイヨシノに続き、シダレザクラ、ヤエザクラが次々と花を咲かせます。

おまけ・・・サクラに目をうばわれてしまいますが、校舎沿いの花壇では春を待ちかねた花が一斉に咲き始めました。これはチューリップとネモフィラ。

心機一転、まめに更新をしてお花の紹介をしていきますね。お楽しみに。